ここからはこの日のトリを務めた夜の本気ダンスのマイケルがホストを務めた3ステージ目。5人のベーシストと5台のベースアンプがステージ上に並ぶ様は大迫力であった。
マイケル 使用機材紹介
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/DSC1596-1200x798.jpg)
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/shlmucd-1200x796.jpg)
Freedom Custom Guitar Research Iron Michael Man Type II
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/DSC02785shlmu-781x1200.jpg)
アンプは、ヘッドにOrange 4-STROKE 500、キャビネットがOrange OBC410(上段)とOBC115(下段)という組み合わせを使用。
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/michael_fx-1200x675.jpg)
マイケルのエフェクターボードは ( 1 ) BOSS TU-2(チューナー)、 ( 2 ) Tech21 Sansamp Bass Driver DI(プリアンプ/DI)、 ( 3 ) smallsound/bigsound TEAM AWESOME! FUZZ MACHINE!(ファズ)と直列に接続され、 ( 4 ) One Control White Loop Minimal(ループスイッチャー)で、 ( 5 ) Source Audio soundblox SA143 Bass Envelope Filter(エンベロープ・フィルター)と ( 6 ) ZOOM MS-60B(マルチエフェクター)をループに配して切り替えていた。ボードの電源は ( 7 ) One Control Distro(パワーサプライ)。 ( 8 ) Source Audio SA115 Hot Hand 3は手にはめたモーション・コントローラーを使用してSA143エンベロープ・フィルターをコントロールするための機器。ベースソロシーンで印象的に使用された。
夜の本気ダンス
酒井亮輔 使用機材紹介
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/HK27434-505x760.jpg)
Alleva-Coppolo LG-5
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/DSC02896shlmu-801x1200.jpg)
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/DSC02748cdlm-495x760.jpg)
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/DSC02758cdm-1200x796.jpg)
酒井の使用アンプはTecAmp Puma 900ヘッドとBAG END Q10B-Dキャビネット。そしてキャビネット上でヘッドよりも存在感を放つのはAkima&Neos Multi Tube Direct Injector(チューブDI/プリアンプ)。
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/sakai_fx_2-1200x796.jpg)
酒井のペダルボードのラインナップは ( 1 ) Bam Basic Effectribe Highdef Buffer(バッファー&A/B BOX)、 ( 2 ) FMR Audio A.R.C.(コンプレッサー)、 ( 3 ) Free The Tone PA-1QB(イコライザー)、 ( 4 ) Crews Maniac Sound SVD-001(オーバードライブ)、 ( 5 ) MXR M288 bass octave deluxe(オクターバー)、 ( 6 ) MXR M83 bass chorus deluxe(コーラス)、 ( 7 ) MXR M82 bass envelope filter(エンベロープ・フィルター)、 ( 8 ) Sonic Research Turbo Tuner ST-300(チューナー)、 ( 9 ) Ex-Pro PS-2(パワーサプライ)、 ( 10 ) Free The Tone PT-1D(パワーディストリビューター)。 ( 1 ) ~ ( 7 ) まではすべて直列に接続されている。
BRADIO
辻怜次 使用機材紹介
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/DSC2151-1200x798.jpg)
Fender American Professional Jazz Bass
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/DSC02850lm-801x1200.jpg)
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/DSC02861-1-507x760.jpg)
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/DSC02887cd-496x760.jpg)
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/0b7382a063d920944772fc57ba53e785-1200x801.jpg)
辻の使用アンプはFender Super Bassmanヘッドに、BAG END D-12Bキャビネット。キャビネットは横向きにセットされていた。ヘッドの上のラック内はSHURE BLX4R(ワイヤレス・レシーバー)。
![](https://stagegear.jp/wp/wp-content/uploads/DSC02771_modified-1200x773.jpg)
多彩なエフェクトを揃えた辻のボード。 [ 1 ] のジャンクションボックスから入力されたサウンドは、 [ 2 ] Providence VZW-1 Vitalizer WV(バッファー)を通って、 [ 3 ] Free The Tone ARC-53M(プログラマブル・スイッチャー)へ。以降のエフェクターはこのARC-53Mで切り替え・コントロールしている。 [ 4 ] Digitech Bass Whammy(ワーミー・ペダル)、 [ 5 ] Malekko Heavy Industry B:ASS MASTER(ファズ)、 [ 6 ] Akima&Neos King Rocker Bass(オーバードライブ/プリアンプ)、 [ 7 ] Sobbat DB-1 Drive Breaker(ディストーション)、 [ 8 ] Proco RAT2(ディストーション)、 [ 9 ] Electro-Harmonix BASSBALLS(エンベロープ・フィルター)、 [ 10 ] Tech21 Sansamp Bass Driver DI(プリアンプ/DI)、 [ 11 ] KORG Pitchblack Custom(チューナー)が並び、電源には [ 12 ] Free The Tone PT-2(パワーディストリビューター)、 [ 13 ] Providence Provolt9(パワーサプライ)を使用していた。