山本彩 使用楽器・機材紹介

Gibson Custom True Historic ’59 Les Paul w/Bigsby

この日メインで使用されたエレキギターは2015年製のGibson Custom Shop True Historic ’59 Les Paul。2017年にGLAYのTAKUROより譲り受け、2019年からはライブでも愛用している1本だ。『Don’t hold me back』『Bring it on』『風の日』『蛍』『JOKER』『TRUE BLUE』の6曲で使用された。

ステージ上にセットされていたアンプキャビネットはMarshall SC112。以前使用されていたMarshall 1936Vは2×12″だったが、こちらは1×12″モデルだ。

アンプの後方にはワイヤレスレシーバーSHURE MW4D+、右手側にはテーブルがありタオルをはじめとしたグッズなどが置かれていた。

上記のテーブルやマイクスタンドに用意されていたのはTOUR 2023 -&-ピック。

以前はエレキギターのサウンドシステムはKemperを使用していたが、 ( 5 ) Styrmon IRIDIUMを中心としたコンパクトペダルボードへとシステムが刷新されている。 ( 1 ) と ( 2 ) はアコースティックギター用。 IRIDIUMからの出力の片方はステージ上のアンプへ、もう片方は直接ダイレクトボックスに送られている。

( 1 ) BOSS TU-3(チューナー)
( 2 ) Radial J48(ダイレクトボックス)
( 3 ) Lunastone Blue Drive 1(オーバードライブ)
( 4 ) BOSS TU-3(チューナー)
( 5 ) Strymon IRIDIUM(アンプ&IRキャビネットエミュレーター)
( 6 ) Limetone Audio Mini Switch
( 7 ) Strymon Ojai(パワーサプライ)

Martin D-28

『劣等感』『ゼロ ユニバース』『追憶の光』で使用されたのはアコースティックギターの王道モデル、Martin D-28。弦に挟まれているピックはJim Dunlop Tortex Triangle 0.60mmだ。

Martin D-15M Street Master

『喝采』ではこちらのD-15M Street Masterが使用された。ボディサイド/バック/トップ、そしてネックまでマホガニー材が使用されており、使い古されたような外観のディストレスト・サテン・フィニッシュが施されている。

ライブ撮影:佐藤祐介・半田安政
機材撮影:小野寺将也

小名川高弘(Guitar, Keyboard) 使用楽器・機材紹介

山本彩

ニューアルバム「&」Now On Sale!!

山本彩が3年ぶりに自身4枚目となる待望のオリジナルアルバムを発売!
前作『α』以降のシングルCD「ゼロ ユニバース」、「ドラマチックに乾杯」の収録曲に加え、デジタルシングル「yonder」、「Don’t hold me back」、「あいまって。」、さらに未発売曲「ラメント」他、新曲2曲を含む全12曲収録!
『&』と名付けた今作は、一人一人、その時代時代を形作る上で表れる様々な面(二面性、多代性)に着目し、それも自分と認めることや、認識していくことに対して、&(アンド)という一つのテーマで表現。
前作『α』以降の彼女の歩みと、そのアルバムテーマを新曲2曲に落とし込んだ、楽曲を通して様々な感情の山本彩を堪能できるアルバムとなっている。

【形態/品番/価格/仕様】
・通常盤 (CD only):¥3,000+税 品番:UMCK-1743
・初回盤 (CD + DVD):¥4,500+税 品番:UMCK-7210 ※三方背ケース仕様
・FC盤 (CD + DVD + Photo Book):¥9,000+税 品番:PROS-1927 ※豪華BOX仕様

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