2019.4.13-20@日本武道館 ERIC CLAPTON
エリック・クラプトン アーティスト・レビュー

SATOKO

―本日の公演で印象に残った点はありますか?

もちろんチョーキングの音です。
そしてあまたの経験が作る特有の世界観。
人生の先輩の生き様が教えてくれる音が印象的でした。

―どんな点に特に魅力を感じましたか?

移りゆく時代の中を共に音楽と生き抜いてきた一流ミュージシャンたちの音です。
ブルースのセッションを人生通して繰り返していると、こんなソロをするのか、こんな音を出すのか、というような。
言葉では絶対に表現できない、ライブで音を聴いた人間にだけ感じられる魅力だと思います。

―サウンドやステージングについて感じたことや気付いた点があれば教えてください。

ソニーのビートが最初はおじいさまたちにはテンション高すぎるのかな…と思っていましたが、通して聴くと、最高に素敵なスパイスになっていました。
ステージングはいよいよシンプルですね。

―ご自身の好きなフレーズや曲やアルバム、ファンの皆さんにおすすめするものなどがあれば教えてください。

やっぱりCreamの時のライブアルバムが好きです。

昔見たエリッククラプトンは、ギターという楽器の新しい可能性を、新しい音を、目まぐるしく眩しく浴びせてくれて、本当に神様みたいでした。
今年見たエリッククラプトンは、まるで人間の伴侶のように、ギターがそっと寄り添って支えてあげているように見えました。 耳になじむ音をゆっくり届けてくれて、ギターとクラプトンが、音楽という心地いいソファの上で、2人で優しく抱き合ってるように見えました。
素敵な一夜でした。

« エリック・クラプトン アーティストレビューTOPに戻る »

SATOKO

6/25より記念すべき10回目の絵画個展開催決定! 2015年から各地で絵画個展を開催してきたSATOKOによる記念すべき10回目となる個展「小さな絵の個展2 ~ほんの小さなキャンバスが変える日常~」の開催が決定!
▼会場:サイト青山(住所:〒107-0062 東京都港区南青山 2-7-9 サイト青山)
http://site-aoyama.air-nifty.com/
▼期間:6/25(火)~30(日)12:00~19:00
*但し初日のみ15:00〜19:00(火)最終日のみ11:00~16:00 (日)(最終入場は閉館の30分前となります)
▼入場無料 絵画、GOODSの販売を予定しています。絵画は日替わりになる事がございます。絵画、GOODSの数に限りがありますので、期間中にも関わらず売り切れる可能性がございますが、ご了承下さい。


Larrivee MONO Case
BlackSmoker_BM_MISA BS FUJI 聖飢魔II&DHC
LOVEBITES digimart DIXON